2017年4月14日 (金)

なりきりパジャマってあるじゃないですか

重い商品を取り扱う職場では
腰痛っていうのは職業病みたいなもんで
K4020264


こういった腰痛ベルトを良く使うのだけど
仮面ライダーベルトの絵を描いてみた

K4020265


仮面ライダーアマゾンズのシーズン2もアマゾンプライムビデオで
始まったみたいだしアマゾンベルトで・・・

バンダイプレミアムでこんなん発売されないっスか?

アマゾンベルトを装着する私を家族は白い眼で見ます

K4020266

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2017年1月 3日 (火)

ちゅっちゅくマンダラだれが食た?だれも食わないわしが食た

「2分で作る!機動戦士ガンダム名鑑ガム2」スーパーで買った

170103


ネオネパール代表のモビルファイター。
大型スラスターを搭載した釣鐘状の下半身が特徴で、移動
形態では上半身を保護するアーマーとしても機能する。
武器は炎を放つ錫杖で、仕込み刀としても使用できた。
ガンダムファイターは居合の達人であるキラル・メキレル。

だれが欲しいんだよこんなの・・・





あ、めっさ嬉しい私がここにいる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月17日 (土)

そうか・・・マクドがポケモンカレンダーを捨てて3年目になりますか

本日、ヤクルトさんが来年のポケモンカレンダーを持ってきてくれた

S161217


ポケットモンスターサン&ムーンのナイスなイラストは
楽しみにしている方もおられるのでここでは割愛しますが
ヤクルトさん今年もありがとうです

思い起こせば三年前、毎年楽しみにしていたマクドナルドの
ポケモンカレンダー
Photo


店頭でぼーぜんとしてしまいましたよ
しかし、捨てるマクドあれば拾うヤクルトあり
Sgedc1156


猛烈に感動したのでしたグッジョブヤクルトさん!
そりゃカレンダーの大きさが今までと違うだとか
週の並びが日曜スタートじゃないだとか
当初は文句も言われましたが、翌年2016版では
しっかり修正してくるところもニクイよこのやろう
来年も1年間楽しませていただきます

そうそうポケモンといえば
すき家の「すきすきセット」とかいうので
ポケモンのフィギュアがもらえるってことで
家族4人全員にすき家の牛丼食べさせた
S161217_2

全5種何が出るか分からないとのことだけど
結果は
ピカチュウ・アシマリ・ニャース・ニャースだった
「あしたはみんなですき家のカレーにするか」
(ブーイング:家族構成員)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月10日 (月)

視覚聴覚嗅覚感覚味覚触覚エグゼイド

R1


この秋から仮面ライダーエグゼイドが始まった。

写真のような3等身キャラを見て思い出すのは
ビーロボカブタック

かっこいいメタルヒーローのビーファイターシリーズから
コメディロボコン路線のカブタックへ転身した時の
「やってしまった感」は私の中ではそうとうなものでした
B3


そんなんで、エグゼイドにはカブタック臭がただよっているなぁ
と思っていたのですが、
いざ放送が始まってみるとイケメンのお兄ちゃんをたくさん
出演させることで、
お母さんを飽きさせない手段に出たかといった内容でした

大きなお友達には仮面ライダーアマゾンズの後半まで待て
ってことですな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月28日 (日)

でも現実は日々トラブってたまに悔んだりしてるそんな狩りデイズ

肉焼き同好会なのにモンハンの話がぜんぜんない
なんて指摘をうけたりして

狩りに行ってないわけではないんです
ホラ先日も
Sgedc1056


ラギアルクスを倒したりして
(なかなか3DSの画面がきれいに写真とれなかったりして
活動報告に至らないという日々が続いとるんよね)

おかげさまでハンターランクも先日上限解放されたりしてます
Hr47

気分は
Photo
って感じです

5

中身は何も変わってないが
ハンターランクの数字だけがな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 8日 (月)

うちにピカチュウがやってきた・・・みたいな

ポケモンセンターから荷物が届いた
Sgedc1060_2



ポケなんたらGoが騒がしい世の中
何が届いたのか中身はナイショだが
ピカチュウだらけの箱はちょっと嬉しかったりするのです

私はスマホ嫌いでスマホを持ってないので
ポケモンGoは未プレイなのですが、
先日、古本市場でポケモンGoでつかまえたポケモンを
レジで見せるとそのポケモンのレア度に応じてゲーム割引
なんていうキャンペーンをやっているのを見かけた

最大20%OFFはかなり魅力的だが、
それよりもスマホに流れた客をコンシューマーゲームに
引き戻そうとするその企業努力に感動したものです

ちょっと古市が以前より好きになりました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月26日 (日)

「私たちは一歩も引きません退きません」といいたいところだが、そのやり口はちょっと引くわぁ

Photo


今、PSO2とサクラ大戦がコラボしているそうで
気分はもう灼熱踊りはブギウギなのですが
ガチャで当たるコスチュームのラインナップを見て

おろ?

Photo_2


(全種族男女共用)って・・・
ロボだろが!
いつもないがしろにされているキャスト男限定にせんかい!

(どっちにしろあんた有料のガチャなんてやんないだろ:みんな)
まぁそうなんだけどなんか納得いかなくてブログ書いてみたり・・・

PSO2がPS4で遊べるようになるというのを機に
うちでもPS4をついに導入したのですが「5のつく日!」というCMにつられ
Yahoo!ショッピングで購入
それ自体はポイントもたくさんもらったし不満はないのだけど
その後ヤフーの広告が

PS4 PS4 PS4
Ps42

PS4 PS4 PS4
Ps41

いやいや、そんなに勧められても
何台もPS4を買わないから・・・
家族一人一人に一台とかTVひとつしかないし

CMどおりのアホショッピングぶりですよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月 5日 (日)

今度はとっても頼もしい助っ人がいるの。彼の名前はシーケース

~ 三供システム 新商品開発部より お知らせ ~

カードゲーム大会のオトモに
「デッキケースケース」

2


透明で段差がついていてどこに何が入っているか
一目瞭然

1


これからはストレージスペースでも相手に差をつけろ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月 9日 (火)

KAIRAKUに身をゆだねて ひたる夜WOWイルミネイションの海

 

去年末からなんでもない空き地に突如としてあらわれた電飾

Uma


かぼちゃの馬車があるよ

真ん中にいるのはトナカイ?ううん鹿よ

はっ!製作者の希望ツッコミはもしかして

「馬鹿なの!?」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月30日 (月)

モンハンクロスも発売されたことだし

替え歌 「神様はじめました」のオープニングの節で

~♪

  PSVitaはじめました
   てごたえはゲームギアのサイズに似て

  アナログスティック少し近い
   モンハン持ちが疲れる

  PSプラスはじめました
   フリープレイは良ゲー咲き乱れて

  メモリーの残を圧迫
   でも落とさずいられない

  隠れた名作脈打つ
   ゲームインディーズ

  軽く プレイ
   奥深くやりこみ そう重ねてる時間

  ねぇVita
   モンピーをやりたいよ

  モンフロはきついから お願いだよ
   プソ2もさせといて

  いいコトしたいけど
   課金は我慢して フリープレイのみ

  屋外でもできそうだ
   ポケットWifiはじめました

~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月10日 (土)

「バヅー!」ってシータに叫んで欲しい

破幻のジスタっていう食頑があるのだけど

先日2個買ったら田中と田中の色違いが出た・・・

K4020109


このカラーどっかで見たことある!

ふと机に飾られているフィギュアが目に入った

K4020110


あ、これだ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月22日 (日)

ハピネスチャージをHCって略してしまったらハートキャッチプリキュアはどうするのよ?

きょうスーパーに行ったら
プリキュアの食玩が投げ売りされていた

Puri

ふ~っと通り過ぎたのだけど
二度見してしまった
「21個 175円」に見えたもんで・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 2日 (木)

MH4Gの発売日があと10日に迫ってきたよ、どうする?

どうする?とかいいつつ
ゴッドイーター2話を

God2t

PSユーザーになってかれこれなるけど
初めてトロフィー100%を見た
前作に比べてゲーム難度が下がってるってので
さくさくプレイしてしまうから?
いや、トロフィー取得のハードルが低いんでしょう
100%になったからといって達成感で
お腹いっぱいになってしまうことなく
おもしろいゲームは遊んでしまうもの

調子に乗って追加シナリオも購入してしまいました
God2boei
これもおもしろかったのだけど
1000円はちょっと高いと思うのでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月28日 (木)

子供はバディファイトや妖怪ウオッチへ

今年の夏もポケモンスタンプラリーは盛大に行われていた・・・
140828
うちにもスタンプ帳はあるんだけど
中は真っ白である。
子供たちはポケモンを卒業しつつあるようだ

そんな中、親父は映画館でもらえるポケモンが欲しくて仕方がないのだが
昔は映画館の前まで行けば電波が届いていたのだが今はダメなんだろうなぁ
複合映画館で他の映画見がてら扉の前まで行けばなんとかなるんだろうか?

っていうか映画を劇場で観るということが皆目なくなってしまったので
どっちみちディアンシは遠い話である
140828_2
でも映画記念や劇場限定のポケモンカードは押さえてしまう悲しいサガ

そんな私がここ最近興味津々だったのが
回転すしのくら寿司のイメージキャラ「回転むてん丸」とコラボされた
カードゲームZXシリーズ
140828_3
きょうが発売日で店頭に並んだカードを眺めていると
カードショップの店長に
「お試しで4パック買ってくれたらBOX買い特典のプレイヤーカードを
オマケに付けるよ」と言われ
140828_4
口車に乗る私・・・
デッキケースやスリーブが欲しくなるのも時間の問題
(思うツボ:店長)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月15日 (火)

ファンタシースターオンライン2やるためにPSビータ買うよ

なんてことを言っていたのはいつの日のことか?
いうてる間にモンハンフロンティアオンラインGもできるようになるみたいだし
気持ちはあせっているのだけどテは出していない

そんな折に発売された廉価版ゴットイーター2を購入
140715godeater2

前作のファンとしては前作のその後のメンバーなんかも出てきて
ニヤリなのだが、なんか新メンバーとキャラがかぶっている人も多くて
なんとも言えないです
のんびりプレイ中

| | コメント (2) | トラックバック (0)

«ジャジャジャン新しいレシピ見てみていけてる~